2020/09/04 11:54

こんにちは♫

イラストレーターの原田です。

今日は私も使っているiPad手帳型ケースをアップしました。
ずっと迷っていたiPadを今年はじめて購入したのですがコロナ禍の影響で需要が増えていて
購入から手元に届くまで1ヶ月も待ちました〜(;^-^A 



いつもイラストはMac Book Proとペンタブレットを使用して描いているのですが
iPadが届いてからApple Pencilで描く練習をしています。
Mac Bookだと画面を見ながら手元を動かすという感じだったのですが
iPadは直接画面にペンを当てるので描いている感覚がして楽しい♫



動画を見たり短時間で使う分には問題ないのですが
仕事で使うには長時間疲れにくい姿勢を維持する必要があり
カバーのスタンドだけでは調整が難しいのでちょっと立派なスタンドも購入しました。


もっと沢山練習して作品の幅を広げられるようにコツコツがんばります(´▽`)